Tokyo!!

Posted by page1staff on 14.2010 未分類 0 comments 0 trackback
明けましておめでとうございます!藤本です。
成人式も終わりやっと年明けたぞ!という感じです。

もう去年のことですが(笑)・・ (すみません遅くなりました)・・
東京に勉強会に行ってきました
2泊3日で最終日に勉強会があったのですが着いた初日と2日目に東京観光をしちゃいました
まず 1日目~
今回東京へは 初北九州空港を利用しました。空港行きバスも出てるので楽ちんでした
到着したらちょうどお昼時..まずは腹ごしらえ(笑)
「つばめグリル」でランチを食べました
初めて行ったのですが、お店の中にエレベーターがあってとても広いのに、お昼時だったからか人も多く私たちが席についてからも次々と人が入ってました
ここには、以前から入江さんが美味しいと言ってたので、絶対行こう!って言ってそれまでハンバーグ断ちしてました(笑)
つばめグリルホタテのガーリックバター焼き

おいしくてやばかったです。なんかまた食べたくなってきましたどこでもドアがあればって感じです。ハンバーグもですが付け合わせのジャガイモもおいしくて、あとホタテのガーリック焼きもおいしかったです

そのあとはホテルにチェックインして・・
お腹がいっぱいになった私は・・・寝ちゃいました(笑)東京まで来てお昼寝してしまうとは・・
目が覚めたのは夕方でやっと動き出した私達がむかったさきは
こちら東京タワー1東京タワーです
初めて行きました駅から出てすぐ見えるのですがタワーの近くに行くと意外と大きくてびっくりしました
まず、外でチケットを買って中に入るとビックリタワーに登るエレベーターの前に長蛇の列がでも並んでみると以外にもはやく登れました
チケットエレベーター中夜景
チケット            タワーエレベーターの中  到着
とってもキレイでしたよ今度は昼間の東京タワーを見てみたいですね。
それとお土産やさんに東京タワーの形をしたミネラルウォーターがあるんですが、それがかわいいですよ~
行かれた事のない方はおすすめです
なごりおしくもタワーを後にした私達はディナーにむかいました。
叙々苑です
肉1肉2
入江さんの表情でもわかるようにとってもおいしかったです
この日はおなかいっぱいになってねむりにつきました

2日目~
朝食2朝食1
朝からしっかりと腹ごしらえをして出発です
1雷門雷門

浅草 雷門で~す
ここも初めて行きましたがなんだかおまつりみたいで・・
写真をとりまっくっていたら人力車のお兄さんさんの乗りませんか勧誘につかっまってしまいました
雷門8かみなりもん3
テレビで見た事のあるおみくじもひけて大満足の藤本です。

4雷門雷門6雷門7
2雷門雷門5
食べまくりですね・・(笑)
タイ焼きが皮もあつく、具も盛りだくさんでおいしかったですよ
浅草には沢山の神社があって他に2つの神社にいってきました。
まず、待乳山聖天にきました。
浅草1浅草5浅草2
なぜか大根の箱が・・と思ったら、毎年1月にお供えの大根をおろす大根祭というのがあるようです。
ここは、財宝をもたらし心に勇気と決断を与えてくれるという福徳を施す神だそうです。

次は今戸神社です。
今戸神社1今戸神社3今戸神社2

ここは招き猫の発祥の地としても知られています。
招き猫買って帰りました~がやってしまいました
駅まで戻っている最中・・招き猫が無いもらい忘れてまた戻るはめに・・・今は家の玄関に飾られています
さ~て いい時間になってまいりました~
ご飯2ご飯1ご飯3ご飯5
代官山のお洒落なお店で入江さんのおねえ様とご一緒させて頂いてディナーです
ここのスペアリブはやばいです一度テレビに出ていて気になっていたので連れてきて頂いて感激の味でしたデザートもやばかったですねぇ~パスタも食べました

3日目~
最終日です。
旅行恒例のこのショット(笑)毎回撮るんです
最終日1最終日2
この日が本番で朝からお勉強会です
世界的有名デザイナーの方のお話や、モデルさんもみれ
全国の有名サロンの方がプレゼンして下さり、とても充実した1日になりました。
この日は入江さんと私は お互い自分の聞きたいプレゼンの方のところにいたので帰る時間まで別行動でした。
帰る時間に入江さんと合流したら・・こんなところに・・
最終日3
(私と入江さんが一時期はまってた”宮"という韓流ドラマの看板が
思わず写真を撮ってもらいました(笑)

そろそろ東京とはお別れです
帰り1帰り2
なんだかすごいポーズで写真を撮り合ってる2人です。
大丈夫です怪しくなんてありません
そんなこんなで東京旅行は終了しました~

ながくなりましたが皆さん楽しんでいただけたでしょうか
藤本でした~

○ Comment

○ Post comment

• 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://0120087501.blog72.fc2.com/tb.php/30-944f44bc