FC2ブログ

ゴッホ展

Posted by page1staff on 09.2011 未分類 0 comments 0 trackback
こんにちは藤本です。年明け早々動いてないブログですみません

この月曜日に九州国立博物館に行ってまいりました。
朝8時半集合で、9時前には高速にのっていってたのですが着いてみるとビックリ!!
駐車場1時間待ち・・・
結局は他の駐車場にとめ、着きました!!初めて来たのですが、まず建物にビックリしました。
大宰府のイメージが和な感じだったので、近代的でとても広い建物は予想外でした。

チケットを買い、いざゴッホ!!と入ってみると中も凄いひとでゆっくり見れる。といった感じではなかったですが2時間半位は全部見るのに必要だと思います。

ゴッホは6年間しか画家活動をしてなかったのですが、6年間での作品の色調の移り変わりや、その中で色々な人に影響を受け、参考にし、真似をしてみる。という何かを始める時の基本みたいなものをこんなに世界的にも有名で教科書にのってるような人がしていたということにビックリしました
ゴッホの他にも、ミレーやシスレーなどゴッホが影響を受けた画家や、一緒に住み制作活動をしたゴーギャンの作品も見れて大変大満足でした
心残りなのが、有名なひまわりが無かったのが残念でした。

その後は梅が枝餅や焼き立てせんべいなど食べ歩きをして、大宰府天満宮でお参りをしました。

そして、竈門神社に行きました。ここは縁結びで有名な神社ということで、念入りに念入りにお参りをし、当たると有名な 花みくじ というおみくじをし、願い事を書くと毎日神主さんがお祈りをしてくれるというのもしちゃいました。
ちなみにおみくじ中吉でした

帰りに温泉に入ってゆっくりし、
八兵衛というもつ鍋屋さんにいきました。
白みそと醤油味があり、白みそにしたのですが・・美味しくっておかわりしちゃいました。
ほかのmenuも頼んだものは全部おいしかったです。
国体道路の近くで、天神バスセンターからも歩いて行ける距離なのでぜひ行ってみてください!!

では来週月曜はお料理教室なのでお楽しみに~



PAGE・1
下関市観音崎町12-5第2林ビル1階
0120-087-501
083-232-3322

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://0120087501.blog72.fc2.com/tb.php/85-34d3452c